麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

ロックオンされてドキドキ

昨日、台風が過ぎた午後9時ぐらいに いつもの散歩へ。

まだ、風が吹く中 田んぼ道を歩いていると

近くの県道からパトカーが赤色灯を光らせながら走ってる。

「おお〜パトロール」 っと見てたら止まった!

「ん?なぜ? あれ?俺をロックオンかい?」

まだ、100mぐらい離れてる。

引き返そうか、と思ったが怪しまれるので

そのまま散歩を継続。

すると、パトカー去っていた。

おお〜やれやれと思い、定番の塗装屋の前。

相変わらず、番犬に吠えられ

「こんにゃろ〜」と思い振り向いたら

さっきのパトカーが田んぼ道まで入ってきてる!

「ああ〜職務質問される〜、初めてや〜」

ここで走ると完全に不審者扱いじゃ〜

いつ、背後から来るかドキドキしながら散歩続行。

けど、声かけられなかった。

何も悪いことしてないのに、なぜドキドキするんでしょうね?

小市民ですな〜

(いつかの別府湾、昨日じゃないよ)