麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

つまみを作ろう!焼き鳥!

台風も九州から離れつつあります。

いま、吹き返しの風が凄いです。

当然、どこにも行けず 「カウチポテト族」 のような一日。

ちょっと早めに一杯やることにし、「つまみ」 になるものはないかと

探していたら、鶏肉発見! よし、焼き鳥作ろう!

ネギはなかったので、たまねぎで代用。

ピーマンもあったので、彩りとして拝借。

画像は6本だけですが、18本作りました。

串打ち、大変だった! 

店で打ってる焼き鳥屋さん、脱帽です。

塩コショウで味付けし、コンロのグリルで焼く。

おつまみ完成!

ああ〜なんか美味い!

手間はかかるけど、焼き鳥 自分で作るのもいいですね〜