麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

キウイリキュールの作り方

キウイリキュールの作り方

もっと簡単なものから 攻めようかと思ったが

チャレンジじゃ!

今回の材料は こちら↓

容器 : 100円ショップで購入 (315円ですよ)

焼酎 : ホワイトタカラ 1.8L 35度

果物 : キウイ 8個 (4個は ゼスプリ、4個はチリ産)

      カボス 2個 (画像は3個ですが、2個だけ使用です)

その他: ばら印 氷砂糖  200g

まず、果物の皮をむく。

(このとき、カボスの皮をむきすぎて 果汁がダラダラ!

3個いれる予定が2個になりました)

2つに割った

キウイは、熟していないほうがいいかも。

ゼスプリよりチリ産の、硬いほうが 果実酒には

向いているようですね〜

容器に 氷砂糖を入れ

キウイ、カボスを入れます。

そのまま、ホワイトタカラを入れ

はい!出来上がり!

1ヶ月後には 飲めるようです。

3ヶ月で 熟成!

これは昨年の11月につけ始めたので

現在、6ケ月近くになります。

そろそろ完成間近です。