麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

紀伊国屋で本を買う

紀伊国屋に行った。

犬神家の一族を購入

この帯封にあるように、昨年末、再ドラマ化されましたが

あまり いい出来ではなかったですな〜

主演の加藤シゲアキ金田一は現在風のアレンジもあり

よかったと思います。

しかし、脚本がダメです。

事件の根幹となる箇所を変えてはいけません!

犬神佐兵衛がほんとうに愛した人との間にできた

子供の孫である 珠代さん に財産を残すための遺言状なのに

単なる恩人の孫に残すように変えちゃったんですよね〜

それじゃあ、老人の気まぐれになっちゃいますよ〜

いかんですよ〜

と言いながら金田一が好きな私も

この犬神家の一族は原作を読んでないので、購入!

まあ、じっくり読んでいきましょう!