麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

セキレイ、親子劇場

宇目にいったときにセキレイの親子がいた。

----------------------------------

セキレイ、親子劇場

-----------------------------------

子ども:「か〜ちゃん、お腹すいた!」

か〜ちゃん:「ちょっと待ってなさい。ご飯とってきてあげるから!」

かーちゃんは虫を捕まえた!

か〜ちゃん:「はい、ご飯よ。おたべ!」

か〜ちゃん:「美味しかったかい?」

子ども:「まだ食べたいよ〜、また捕ってきてよ〜」

か〜ちゃん:「はいはい!」

子ども:「虫はやだからね!魚にしてよ!」

か〜ちゃん:「わかりましたよ」

子ども:「か〜ちゃん、魚とってくるかな〜」

か〜ちゃん:「やっと魚、捕まえた。世話のやける子だね〜」

-----------------------------------

なんて、会話があったかどうかは

わかりませんが、子育ては大変ですよね〜