麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

動物占いやってみた!

昔、流行ったね〜動物占い

さて、私は... 強い意志をもった小鹿

・真面目で素直な人柄なので、誰からも可愛がられる

  「いや〜 素直だって! そう純粋無垢ですよ〜」

・古風な信念を持っているので、上下関係や礼儀作法にうるさい人

  「目上は敬い、目下は親切にしてますよ! 

   礼儀はほどほどに重んじてますな〜」

・人のまとめ方がうまく、確かな人間関係を築きます

  「人間関係は大切にしてますが、まとめるのはね〜

   冗談ばかり言ってますんで!」

・柔和な印象からは想像もできないくらい芯は強いが

 歳と共に角が取れやがて、義理人情に厚い温厚な人になる

   「若いときから涙もろいよ〜」

なんか当たってるようで、当たってないような

いいおっさんが「小鹿」だって! 笑っちゃうね!

でも、動物のなかでペガサスってのもある。

そりゃ 空想の生き物でしょ!  ダメじゃん!