麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

安物買いの銭失い

以前に買ったカメラ用の接写リング

前回、蛇腹がついたレンズを紹介しましたが

ほんとうは、この接写リングに蛇腹とレンズをつけて

チルトレンズを自作するつもりでした。

でもこの接写リングに多くの問題が!

カメラのボディとレンズの間につけるのですが

レンズ、ボディどちらも外れなくなった!

焦りましたよ〜

カメラの電子接点が壊れるかと思った!

なんとか 取り外して もうお蔵入りです。

安物買いの銭失いですね〜

いい勉強になりました。

まあ、どんなものでも再利用する私なので

今では、工具入れですがね〜