麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

怪奇パワースポット 穴森神社

竹田の祖母山近くにあるパワースポット 穴森神社へ!

道路の脇にちょっとだけ駐車場があります。

いってみましょう!

上にも2、3台だけ駐車場があるようです

樹齢500年の杉

見えてきました。

ちょっと、周りと空気が違うような...ひんやりします。

ここは、平家物語、おだまきの章にでてきます。

大蛇伝説ですか! いたのかな〜

おお!夫婦杉!

円満でいられるようお参りを!

七福神もあった!でもピンボケ!

いいことないかも!

いよいよ、大蛇の住処の洞窟へ

ここが洞窟の入り口

真っ暗!

200円で30分 電気がつく っということで

200円投入

おお!ついた!

下に降りる

ひえ〜 それでもちょっと暗い!

天井も低く、歩道もありません。

岩をつたっていきます。

もうちょっと、奥まで行けそうですが

もう十分です!

さあ、帰ろう!

洞窟は別世界でした。

まるで、金田一の映画にでそうです。

ちょっと恐ろしい感じ!

足元は悪いので、スポーツシューズか

トレッキングシューズをお勧めします。