麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

北里柴三郎記念館

熊本、小国町にある 「北里柴三郎記念館」

細菌学の権威で、日本の近代医療発展に貢献した先生です。

受付のおばちゃんが

 

「どこから、こられたの?」

と聞かれ、

「大分です」 っていったら

「あら〜ま〜そうなの〜!」

って驚いてた!

そんな!隣じゃん!

そこまで驚かなくても っと思いながら

展示物を見て回った。

貴重な書類等の展示もありました。

撮影不可とはなかったから

「撮っちゃおうかな」 って思ったけど

大人の対応でやめました。

さて、家のほうへ

お邪魔しま〜す!

2階もいける

おお!この九州の地図はすごい!

いい眺めです。

うちもこんなんだったらな〜

ここで寝転んでいたいな〜なんて

思っちゃいました!