麦三郎のムギログ

日常の出来事などノージャンルで書きます。

池見邸

前にいった佐野植物公園のすぐ横にある池見家住宅。

もちろん、個人住宅ではありません。

臼杵藩の庄屋さんの家を移築したようです。

いや〜!立派なもんです。

この便所、現在は使われていません。

(当たり前」じゃ〜)

茶室! 

そういえば、かみさんのばあちゃん家に茶室があったな〜

結婚前に挨拶いったとき、茶飲まされた。

かみさんから、事前に作法を教えてもらったのを思い出す!

囲炉裏!

小学生のとき、うちのじいちゃん家に釜戸があったな〜

ここで生活すると毎日がアウトドア感覚だね〜

二階もあるようですが、非公開です。

いいな〜! こんな家に住んでみたいな〜